各種手続きのご案内

入居開栓のお手続き
ご入居の3日前までに担当の営業所にお電話下さい。お客様のご都合に合わせ、弊社営業時間内で、訪問させて頂ける日時を調整いたします。先約を頂いている場合には、ご希望に沿いかねますこと予めご承知置きください。
開栓時のお手続き
・契約書にご記入頂きます。
・供給開始時点検、ガス機器利用説明のお立会いをお願いします。(液化石油ガス法)
・お支払い方法により、所定用紙のご記入頂きます。
・保証金をお預かりいたします。(預かり証をお渡しいたします)
退去時(閉栓)のお手続き
・予め退去日の3日前までに担当の営業所にお電話下さい。
・お客様立会いの下、ガス閉栓の作業を行います。
・閉栓日までご利用頂きましたガス料金を当日精算致します。
・預かり証と引き換えに保証金をお返しいたします。
ご入金頂けない場合のお手続き
ガス栓を止めることがございます。入金確認後、翌営業日に開栓させて頂きますが、別途開栓費用を頂戴致しますので、期日までに必ず振替口座の残金のご確認、または振り込みをお願いします。
お支払い方法
銀行口座振替、またはコンビニ払い、クレジットカードによる 方法でお支払いいただきます。
法定点検の実施について
法定点検は4年ごとに実施致します。事前に弊社よりご連絡を差し上げます。お客様のご都合に合わせて点検日を決定いたします。点検は30分程度を予定しております。消費設備のガス漏れ・給排設備調査のため宅内に立ち入ります。ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
インボイス制度への対応について
現在弊社が発行している「検針票」は適格請求書(インボイス)とはなりません。適格請求書が必要なお客様につきましては、担当地区の各営業所宛てにお電話でご連絡をお願いいたします。